子供の除毛・脱毛にパイナップル豆乳ローションを比べてみた

年頃の子供の除毛・脱毛が悩み。肌に優しいパイナップル豆乳ローションの効果について調べてみました。

子供も安心なムダ毛処理方法を探します

小学6年生の娘は、ワキやすね毛などのムダ毛が気になっている様子。


小学1年生から中学3年生の子供を対象にした「どこのムダ毛が気になる」というアンケート。


その結果は、「1位 あし・2位 うで・3位 わき」なんですって。


女性のムダ毛の悩みは、年齢にかかわらず同じなんですね。


見える部分のムダ毛はやっぱり人の目が気になります。

 



私が子供の頃は、父のカミソリをこっそり借りて、ムダ毛処理してました。


でも、カミソリ処理を続けていると、肌が負けてしまうんです。


ワキのポツポツや、腕の傷跡など、痛かった思い出が残ります。


娘も肌が弱いと思うので、できれば肌に負担のない方法を紹介してあげたいです。

 


今は子供のムダ毛のお手入れ方法は色々あるんだそう。


市販のドラッグストアにも色々ありますよね。


・かみそり


・電気シェーバー


・毛抜き


・脱毛クリーム


・脱毛ローション


・除毛クリーム


・除毛ローション


・脱毛フォーム


・脱毛ワックス


・脱毛テープ


・脱色剤



中には、親に内緒で、はさみでムダ毛を切っている人もいるんだとか。


肌に負担はないけれど、誤って肌を切ってしまいそうで怖い……。


はさみで切った後のムダ毛は、手触りも悪そうです。


自宅で安心してできる、肌に優しい脱毛法を探してみたいと思います。